So-net無料ブログ作成
検索選択

「お散歩」の限界?? [ツーリング]

お散歩」気分で 何処まで行けるか 、下調べを兼ねて走ってみました

郡上八幡を目指(あくまで目標)してmy" しろごき " と走りました[ダッシュ(走り出すさま)]       ゆっくりめの、10時過ぎの出発です。

1彦根出発odo.JPG  

 

今回も、第二京阪高架下のR1号線を走り、津田北町で 右折しR307号線を 京田辺・信楽方面へ

津田北.JPG  

 

R307号線は、名神彦根インターチェンジ付近まで 続く一本道で気楽です[るんるん]  途中には、お茶の宇治田原 ・ 焼き物の信楽 ・ 忍者の甲賀が在ります。 

信楽 狸.JPG  

 

多賀大社の多賀で、R306号線に出て 彦根方面の予定[手(チョキ)] が‥‥

日野付近で 土砂降りの雨に遭い、急遽 経路変更R8号線方面へ[がく~(落胆した顔)]   

2経路変更.JPG     3経路変更.JPG

 空の色が 違うでしょ[たらーっ(汗)]

 

R8号線への迂回は、走行距離も多くなるし 信号や交通量も多くて時間も掛かり、とても走り辛いです。

4彦根城着odo.JPG  

 

「やっと 彦根城に到着」 予定より1時間強の遅れ[もうやだ~(悲しい顔)]

門.JPG   

「佐和口多聞櫓」   

 

御殿と天主2.JPG   

「馬屋」前から天主を望む[カメラ] 

 

雲行きと 帰りの時間を考えて、散策を諦めてガソリンを入れて‥go[もうやだ~(悲しい顔)]       往復で約300kmの「お散歩」になりました。

my" しろごき " との日帰りツーリングは、道路事情にも依りますが この辺が無難な距離と時間みたいですね!!    

特にシグナスの場合、シートの形状による 身体への負担が結構大きく[ふらふら] この辺が限度でも有りますね。

 

今日の燃費 約45km/L  

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。