So-net無料ブログ作成

冬眠中に買った" しろごき用スポーツシート" [シグナスX]

春からのツーリングに備えて、Y'S GEARスポーツシートを年明けセールで買いました。

P1010634-com.jpg  P1010632-com.jpg

my" しろごき" は09年台湾5期で 国内FIよりホイルベースが15mm長いです、ヒンジからキャチャーまでのスパンが合うかが心配でした。             取付けは OK[わーい(嬉しい顔)]でしたが 新たな問題が出てきました、シートが撓むまで 力技で押えないと ロックが掛かりません。

 P1010626-com.jpg

ちょっと 分かり難いと思いますが、シートがシートアンダートレイ上縁より浮いて 奥にシートの固定金具が少し見えてます。

 

 P1010627-com.jpg P1010609-com.jpg

純正シートでも閉まりが悪かったので、 スペーサーをヒンジ側に入れて シート前側を浮かす様に調整していました。 

 

P1010628-com.jpg P1010629-com.jpg

今度も、スペーサーをプラ板(黄色)と シート側ネジ付近の保護用に金属板(ブルー)を作成しました。

写真ではブルー金属板が手前に有りますが、シート側の金具付近保護の為 金具は奥に付けます。セットすると見えなくなるんで[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 P1010625-com.jpg

約4mm程 シート前側を浮かせましたら、少し押込むと「カッチ」とロック出来る様に成りました。

[雨]防水面での心配も有りますけどね、高い代物ですので壊したく無いですから様子を見ます[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。