So-net無料ブログ作成

滋賀県 " 伊吹野そば" へ お散歩です [ツーリング]

連休中に伊吹山山麓の " 伊吹野そば " 伊吹蕎麦を食べに行きました。   " 伊吹野そば " は店の名前で、道の駅 " 伊吹の里 "の隣にあります[レストラン]

P1010696-com.jpg

 

行きは毎度の 第二京阪高架下R1号線を枚方市津田北まで走り、R307へ道を換え 滋賀県は彦根市へ、彦根市でR8号線に出て米原市・長浜市と走り 伊吹山の麓まで 3時間約150kmひたすら走りました。

 P1010700-com.jpg P1010701-com.jpg

 伊吹野に着いたのは11時半過ぎでしたが 20人程の方が待たれて居ました。

 

    
" しながき "  と " 大盛のざるそば "

 

蕎麦だけの お店なので回転が速く 余り待たずに 席に着けました[わーい(嬉しい顔)]。      味は少し薄め加減に感じますが、私には丁度良く 美味しかったです[るんるん]

P1010699-com.jpg

 

当日の朝に確認した天気予報でも湖北地方は 晴れ 気温25℃でしたが‥‥  滋賀県内は 雨[雨]強風[台風]その上 気温も13℃と低く、3月並みでした。

" 琵琶湖一週 380km走るだけ ツーリング" になりました[ふらふら] 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。