So-net無料ブログ作成

駆動系の異常?? [シグナスX]

発進後10m程走るとプーリー付近から "こっくん" と異音が出だしました[exclamation&question]  2~3日で消えたのですが、変速のタイミングにも違和感を感じたので プーリーを点検しました。

 

 P1010766-com.jpg P1010768-com.jpg

 フェイス(左)とスライディングプーリー(右)です、変速に影響が及ぶ様な 偏磨耗は無いと思います。

 

P1010785-com.jpg

プーリーも、WRが移動時に擦れて テフロン加工を剥がした様子も有りません。

 

P1010762-com.jpg

 ランプレートに付いたWRの軌跡も 6筋共に同じ軌跡を描いてる様ですし、WR自体の移動距離にも問題は無いと思います。

 

P1010771-com.jpg

 交換した10gのWRに偏磨耗が生じて 不規則な変速をした様です[ふらふら]

 

 P1010782-com.jpg

交換後1000km程の走行です、差は有りますが全に偏磨耗が有ります[がく~(落胆した顔)]   WRが回転せずに移動してる様です、WRが偏磨耗部で引っかかると変速が遅れたり、急激な移動で "こっくん" と異音が出た様です。

10gWRの予備が無いので WRとプーリーの清掃とスライディングボス部のグリスアップで取敢えず組上げました。

清掃後50km程の走行ですが 症状は現れていません、10gWR交換時にWRへ薄くプーリーグリスを塗ったのが原因かも[たらーっ(汗)]                    WR移動部へのグリス塗布には 賛否両論が有りますが‥‥

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。